受講人数:30名 CSアップリーダー対象
金融機関におかれても、目の不自由なお客様・思うように文字を書くことのできないお客様へのサービスとして「代筆」、目の不自由なお客様へのサービスとして「代読」が必要とされる機会が増えているそうです。
講義と実技演習を通じて、相手の立場に立ったサービスのあり方を再認識していただけたとおもっています。
講義と実技演習を通じて、相手の立場に立ったサービスのあり方を再認識していただけたとおもっています。
プログラム 13:00~17:00(半日:4時間)
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13:00~13:35 「金融サービスに求められるユニバーサルサービスについて」
- ユニバーサルサービス総論・現代社会の特徴・少子高齢化
- 多様な特性・感性・不測の事態・UDの事例
- 人々の不満足を解消するUD/US・USの実践ポイントなど
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13:35~15:15 「多様なお客様の特徴と対応方法」
- ご高齢のお客様への接客応対
- 車椅子をご利用のお客様への接客応対
- 「実践演習」 高齢者体験・車椅子操作体験
- 休憩 10分
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15:25~15:55 「耳が聞こえにくいお客様への接客応対」
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15:55~16:40 「目の不自由なお客様への接客応対」
- アイマスク・ガイドヘルプ体験
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16:40~17:00 まとめと質疑応答