(2011年09月14日) · 実績企業等, 横浜銀行, 講義実績

【対象】支店長・副支店長 100名(5クラス・20名)

【講義日程】

第1日目
 2011年6月7日(火)2クラス
 2011年6月8日(水)2クラス
 2011年6月22日(水)1クラス
第2日目
 2011年7月12日(火)1クラス
 2011年9月13日(火)2クラス
 2011年9月14日(水)2クラス

【カリキュラム】

☆第1日目

8:45~12:30
  • 「ノーマライゼーション社会におけるユニバーサルサービスの必要性」
  • 「ユニバーサルサービスの実践手法1」
13:30~17:00
  • 「耳の不自由なお客様の理解と対応方法」
  • 「身体障害者補助犬法」
  • 「ご高齢のお客様の理解と対応方法」

☆第2日目

8:45~12:00
  • 「目の不自由なお客様の理解と対応方法」
  • 「車椅子を利用されているお客様への理解と対応方法」
13:00~15:00
  • 「ユニバーサルサービスの実践手法②」
    (事例をもとにロールプレイ)

 ご参加いただいた支店長さんたちから、ユニバーサルサービスの「意識」「知識」「気づき」を各支店のスタッフに伝えていき、さっそく実践に活かしますと、大変心強いお言葉をいただきました。



Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容