(2015年09月03日) · 講義実績, 鳥取銀行

【対象】

各支店職員さん

【講義日程、プログラム】

第1日目(平成27年9月2日)

9:00~10:30
  • ノーマライゼーション・ユニバーサルサービス
10:45~12:00
  • 人間関係を豊かにするコミュニケーション
13:00~14:40
  • 車いすを利用しているお客様の理解と対応
  • 車イス体験+サポート演習
14:50~15:20
  • 身体障害者補助犬法
15:20~17:00
  • 高齢のお客様の理解と対応
  • 高齢者疑似体験

第2日目(平成27年9月3日)

9:00~10:25
  • 目の不自由なお客様の理解と対応
  • アイマスク・ガイドヘルプ体験
10:35~12:00
  • 耳の不自由なお客様の理解と対応
  • 妊婦さん・内部障害のあるお客様への理解と対応
13:00~14:45
  • 場面別サービス・ケアのストーリー
  • ロールプレイング
15:00~17:00
  • まとめ
  • 検定試験
 各支店を代表して、役席・主任・テラー・ロビーアシスタントなど様々な業務を担う行員さんが資格取得研修に臨んでくださいました。


Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容