(2011年02月09日) · 講義実績

第45回スーパーマーケット・トレードショウ2011
セミナーステージプログラム 2月9日(水)13:00~13:45
「ご高齢のお客様、認知症のお客様への対応ポイント」
~少子高齢化におけるサービス品質向上策の秘訣とは~
講師 小林 晶子
約300名の方々のご聴講をいただきました。

「ご高齢のお客様、認知症のお客様への対応ポイント」講義会場風景

カリキュラム

  1. 様々な接客シーンに求められるユニバーサルサービス実践手法
  2. ご高齢のお客さま、認知症のお客様への接客対応
      接客現場での認知症の方への対応事例をロールプレイで紹介
       ケース1 お客様がお財布を持っていない
       ケース2 お惣菜売り場のコロッケを食べてしまった
  3. ユニバーサルサービスの展開メリット


Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容