(2013年01月11日) · 富士シティオ, 研修実績

【主催】

富士シティオ株式会社

【対象】

「魅力委員会」担当社員 60名様

【講義日程】

11:00~12:00

【プログラム】

1)ご高齢のお客様のニーズ
  • 入り口から出口までの配慮のポイント
  • コミュニケーションのポイント
  • 金銭授受のポイント
2)ご高齢のお客様応対のポイント
  • 見えにくさの体験を通して→チラシ・表示を考える
  • 聴こえにくさの体験を通して→お声かけの手法を考える
  • 指先の感覚の違いを考慮して→ゆとりを考える
3)非常時に備える
  • 火災・地震発生時の避難誘導対応
 1時間という短時間での体験型研修ではありましたが、ご参加いただいた「魅力委員会」の社員さん達は、実際に接客の現場でお仕事をされている方がほとんどです。
 研修での体験・ロールプレイを通して、日ごろの接客が、お客様のニーズに合ったものであったかの振り返りの機会として、ご活用いただけたものと感じました。


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