(2014年11月28日) · SMBC日興証券, 研修実績

【対象】

SMBC日興証券 名古屋支店 福岡会場にお集まりの各支店CS担当者様

【カリキュラム】

第1日目(平成26年11月27日9:30~17:00)

9:30~12:20
  • ノーマライゼーション社会におけるユニバーサルサービスの必要性
  • ユニバーサルな接客とは
13:20~17:00
  • 高齢のお客様への理解と対応
  • 耳の不自由なお客様への理解と対応
  • 配慮の必要なお客様への接客応対

第2日目(平成26年11月28日9:30~17:00)

9:30~12:20
  • 車イスと利用しているお客様への理解と対応
  • 目の不自由なお客様への理解と対応
13:20~17:00
  • 望ましいユニバーサルサービスの対応事例
  • 筆記試験
 全国にある各支店からCS担当の社員さん(計122名)が、東京・大阪・福岡いずれかの会場まで足を運んでくださいました。全店にサービス・ケア・アテンダント資格取得者の配置となりました。


Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容