(2012年02月02日) · 過去の講義実績, 静岡県

対象

静岡県内 旅客業 観光業 小売業などサービスの現場に従事される方々 28名

会場

ホテルクエスト清水(静岡市清水区)

内容

1. 2時間程度の講義(13:30~16:00)

 テーマ「ユニバーサルサービス講座
     ~あらゆるお客様から満足を引き出すサービスとは」

  • 高齢者や障がいのあるお客様への「おもてなしや接し方」を学ぶ
  • 「お客様が感じている不便を理解し、すべてのお客様に喜ばれる接客・接遇とは」
  • ユニバーサルサービスの実践法をケーススタディを交えてわかりやすく解説

2. 意見交換会(16:00~16:30)

  • 県・参加者・講師による意見交換
 意見交換会では、参加いただいた方々それぞれの交流が生まれたほか、県職員さんとの意見交換の機会が設けられていましたので、参加いただいた方々からの闊達なご意見を伺うことができました。

この講座の様子は静岡新聞(2012年2月3日)に紹介されました。

静岡新聞(2012年2月3日版紙面)



1 Comment to “ユニバーサルサービス講座”

  1. […]  当協議会がお手伝いさせて頂いた「ユニバーサルサービス講座」の模様が2012年2月3日付け紙面にて紹介されました。 […]

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666

【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容