対象
静岡県内 旅客業 観光業 小売業などサービスの現場に従事される方々 28名
会場
ホテルクエスト清水(静岡市清水区)
内容
1. 2時間程度の講義(13:30~16:00)
テーマ「ユニバーサルサービス講座
~あらゆるお客様から満足を引き出すサービスとは」
- 高齢者や障がいのあるお客様への「おもてなしや接し方」を学ぶ
- 「お客様が感じている不便を理解し、すべてのお客様に喜ばれる接客・接遇とは」
- ユニバーサルサービスの実践法をケーススタディを交えてわかりやすく解説
2. 意見交換会(16:00~16:30)
- 県・参加者・講師による意見交換
意見交換会では、参加いただいた方々それぞれの交流が生まれたほか、県職員さんとの意見交換の機会が設けられていましたので、参加いただいた方々からの闊達なご意見を伺うことができました。
[…] 当協議会がお手伝いさせて頂いた「ユニバーサルサービス講座」の模様が2012年2月3日付け紙面にて紹介されました。 […]