(2012年01月18日) · 講義実績, 静岡県

対象

静岡県内 旅客業 観光業 小売業などサービスの現場に従事される方々 26名

会場

起雲閣(熱海市)

内容

1. 2時間程度の講義(13:30~16:00)

 テーマ「ユニバーサルサービス講座
     ~あらゆるお客様から満足を引き出すサービスとは」

  • 高齢者や障がいのあるお客様への「おもてなしや接し方」を学ぶ
  • 「お客様が感じている不便を理解し、すべてのお客様に喜ばれる接客・接遇とは」
  • ユニバーサルサービスの実践法をケーススタディを交えてわかりやすく解説

2. 意見交換会(16:00~16:30)

  • 県・参加者・講師による意見交換
 意見交換会では、参加いただいた方々それぞれの交流が生まれたほか、県職員さんとの意見交換の機会が設けられていましたので、参加いただいた方々からの闊達なご意見を伺うことができました。

受講者の感想

  • 「お客様が抱える問題をそれぞれのケースごとに理解することができた」(金融・サービス業)
  • 「お客様へのアプローチのポイントについて、社内での情報の共有化を図りたい」(運輸旅客業)
  • 「車いす利用者や視覚に障がいのある方への応対を実際の現場で実践してみたい」(ホテル・旅館業)


Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容