(2010年09月30日) · 講義実績, 静岡県

 2010年10月30日~11月3日に浜松市で開催される「第3回国際ユニヴァーサルデザイン会議 2010 in はままつ」に向けて、ホテルで働く方々を対象にした「ユニバーサルサービス講座」を静岡県のご依頼を受け実施いたしました。
<目的>
 国際会議の開催に伴い、国内外から多くの多様なお客様が浜松市内を訪れることから ホテル、旅館、商業施設の方々に外国人や高齢者、障害のある人等、誰にもよろこばれる ユニバーサルデザインの視点に立った接し方やおもてなしを提供し、実務に役立ててもらう。
<対象>
 浜松市ホテル旅館協同組合の皆様(参加者32名)
<内容>
 2時間の講義
 テーマ「ユニバーサルサービス講座
     ~あらゆるお客様から満足を引き出すサービスとは」
 1.ユニバーサルサービスとは...
 2.ユニバーサルサービスの基本接客
 3.視覚障害のあるお客さまへの接し方
 4.聴覚障害のあるお客さまへの接し方
 5.肢体の不自由なお客さまへの接し方
 6.高齢のお客さまへの接し方
 7.妊婦さんへの接し方
 8.知的障害のあるお客さまへの接し方
 9.外国人のお客様への接し方
 10.ユニバーサルサービスの活用方法
 11.ユニバーサルサービス 10の接客術
 12.ユニバーサルサービスの真髄
 13.様々なお客さまにご満足いただける快適なサービスのあり方とは
  など



Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容