(2013年11月06日) · 研修実績, 興産信用金庫

【講義日程、対象】

第1組 平成25年10月22日(火) 8:40~12:40 SCA資格取得者 32名様
第2組 平成25年10月22日(火) 13:30~17:30 SCA資格取得者 31名様
第3組 平成25年11月5日(火)  13:30~17:30 SCA資格取得者 30名様
第4組 平成25年11月6日(水)  8:40~12:40 SCA資格取得者 31名様

【カリキュラム】

実践展開手法① 80分
  • 資格取得後のサービス品質
  • ユニバーサルサービスの考え方の再確認
高齢者対応実践演習 60分
  • 疑似体験とグル―プディスカッション
認知症への理解 25分
  • 認知症について
発表とまとめ 50分
  • CS向上のためのロールプレイ
 SCA資格取得後、それぞれの現場でユニバーサルサービスを展開して来てくださった方々に、資格更新のための研修をご受講いただきました。
 日本は、10年前とこれからの10年、人口構造ひとつ見ても激動の時代であることが明白です。特に認知症のある方について、今後、ますますの増加が見込まれており、金融機関さんにおいては特にその方面への適切な応対が求められることと思われます。
そこを見越し、今から備えることが必要なのではないでしょうか。


Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容