【対象】

あみプレミアムアウトレット スタッフの皆様

【カリキュラム】

午前の部
10:00~12:30
講義と演習

  • ユニバーサルサービスの考え方
  • ご高齢のお客様の理解と対応方法
  • 車いすご利用のお客様の理解と対応方法
午後の部
14:00~16:30
講義と演習

  • 目の不自由なお客様の理解と対応方法
  • 耳の不自由なお客様の理解と対応方法
  • 配慮のポイント
 プレミアムアウトレットの研修でいつも思うことは、マネジメントオフィスやインフォメーションのスタッフのみならず、清掃・設備・警備・交通・フードギャラリー各部門のスタッフもホスピタリティーのマインドが非常に高いということです。
 研修に参加くださるスタッフの方は、研修の間も、研修後も様々な質問を寄せてくださいます。
 実践してみて、「これで良かったのだろうか?」と疑問を持つことが、ユニバーサルサービス接客の向上にもっとも有効だと思っています。


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【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


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