(2013年06月11日) · 山梨県, 研修実績

【対象】

山梨県市町村 新任職員 61名

【会場】

人材開発センター富士研修所 富士Calm

【カリキュラム】

研修
14:00~15:30
  1. ユニバーサルサービスの考え方
  2. 「実践体験演習」
    ①視覚障がい、目の不自由なお客様の理解と対応方法
    アイマスクを着用し2人1組でご案内の実践演習→気づきの要素を深く理解する
    ②聴覚障がい、耳の不自由なお客様の理解と対応方法
    ジェスチャー(トータルコミュニケーション)、手話挨拶、口話、読話、筆談
  3. 「まとめ・体験内容の振り返り」


Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容