(2012年06月07日) · 山梨県, 研修実績

【場所】 人材開発センター富士研修所 富士Calm
【対象】 2012年度山梨県新入職員 58名

【プログラム(14:00~15:30)】
20分 講義「ユニバーサルサービスの考え方~キーワードは配慮と気づき」
30分 実践体験演習 その1 目の不自由なお客様の理解と対応方法
30分 実践体験演習 その2 耳の不自由なお客様の理解と対応方法
10分 まとめ・体験内容の振り返り

協議会では、山梨県新入職員さん全147名のうち58名の研修を担当させていただきました。
職員さんは2泊3日のプログラムでさまざまな研修を集中受講される中の一こま
地域活性化研修にユニバーサルサービスを取り入れてくださいました。
人材育成の担当者さんから「ユニバーサルサービス研修」を新入職員研修にとどまらず
より広く研修として取り入れていきたいとのご感想をいただくことができました。



Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容