(2015年06月06日) · 中央労働金庫, 研修実績

【主催】中央労働金庫
【対象】中央ろうきん各支店職員さん
【カリキュラム】

10:00~10:50 ユニバーサルサービスの基本接客
11:00~12:30 高齢者・認知症のあるお客様の理解と接客

  • 高齢者疑似体験
13:30~14:20 肢体に不自由のあるお客様の理解と接客

  • 車イス体験
14:20~14:40 視覚に不自由のあるお客様の理解と接客

  • アイマスク・ガイドヘルプ体験
14:50~15:15 聴覚に不自由のあるお客様の理解と接客
15:15~15:25 外国人・妊婦のお客様の理解と接客
15:30~17:00 グループワーク

  • 「ユニバーサルサービスの実践」ロールプレイング
福祉金融機関である「ろうきん」さんは、視覚障害のあるお客様へは、希望に応じて、月次取引・残高確認を点字で発行するサービスを提供なさっています。
誰しも、自分の出入金や口座の管理は、可能な限り自分自身で行いたいものですよね。
このサービスが、各方面にもっともっと広がっていくと良いなと思っています。


Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容