(2015年06月01日) · イズミヤ株式会社, 研修実績

【対象】

イズミヤさん新入社員 73名様

【日時】

  • 平成27年5月27日(水) 13:00~18:30
  • 平成27年5月27日(水) 13:00~18:30
  • 平成27年6月1日(月)  13:00~18:30

【カリキュラム】

13:00~14:10 講義

  • お客様本位の実践的ユニバーサルサービスとは
14:20~15:20 実践演習

  • 高齢者疑似体験
15:20~16:20 実践演習

  • 車イス体験
16:30~17:20 実践演習

  • アイマスク・ガイドヘルプ体験
17:20~18:20 グループワーク 実践演習を通して考える

  • 「地域の中でのイズミヤの存在意義」
18:20~18:30 まとめ
 イズミヤさんの新入社員向け内部研修では、「CSへの取り組み」「イズミヤならではのお客様満足」を考える機会を設けていらっしゃいますが、そこをさらに深める意味で、体験を通した気づきに重きを置いた「ユニバーサルサービス研修」を取り入れてくださっています。
 新入社員は、柔軟にユニバーサルサービスの視点を日々の業務に加えてくださるはずです。スーパーマーケット業界にとってお客様に喜んでもらえる人材の育成こそが一番の宝になるのではないでしょうか。


Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容