(2015年01月31日) · 中央労働金庫, 研修実績

【対象】

中央ろうきん 中央ろうきん各支店職員さん

【講義日程、内容】

10:00~10:50 ユニバーサルサービスの基本接客
11:00~12:30 高齢者・認知症のあるお客様の理解と接客

  • 高齢者疑似体験
13:30~14:20 肢体に不自由のあるお客様の理解と接客

  • 車イス体験
14:20~15:00 視覚に不自由のあるお客様の理解と接客

  • アイマスク・ガイドヘルプ体験
15:10~15:30 聴覚に不自由のあるお客様の理解と接客
15:30~15:50 外国人・妊婦のお客様の理解と接客
16:00~17:00 グループディスカッション

  • 「営業店で取り組もう!ユニバーサルサービスの実践」

【アンケート結果より(抜粋)】

  • 「支店に持ち帰って、職場の仲間と共有したいと思います」
  • 「窓口の実務や実際の事例をもとにした内容で大変わかりやすかった」
  • 「障害のある方の意見等を取り上げた話で、すごく役に立つ研修だと思った」
  • 「福祉金融機関として今回の研修を活かしていきたい」


Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容