【対象】
中央ろうきん 中央ろうきん各支店職員さん
【講義日程、内容】
10:00~10:50 | ユニバーサルサービスの基本接客 |
11:00~12:30 | 高齢者・認知症のあるお客様の理解と接客
|
13:30~14:20 | 肢体に不自由のあるお客様の理解と接客
|
14:20~15:00 | 視覚に不自由のあるお客様の理解と接客
|
15:10~15:30 | 聴覚に不自由のあるお客様の理解と接客 |
15:30~15:50 | 外国人・妊婦のお客様の理解と接客 |
16:00~17:00 | グループディスカッション
|
【アンケート結果より(抜粋)】
- 「支店に持ち帰って、職場の仲間と共有したいと思います」
- 「窓口の実務や実際の事例をもとにした内容で大変わかりやすかった」
- 「障害のある方の意見等を取り上げた話で、すごく役に立つ研修だと思った」
- 「福祉金融機関として今回の研修を活かしていきたい」