昨年に引き続き、東京ミッドタウンマネジメントの社員の方々を対象に「ユニバーサルサービス接客研修」を実施させて頂きました。

 

「ユニバーサルサービスの基本」 30分
~ユニバーサルサービスの必要性
~海外のユニバーサルサービス
~情報のユニバーサルサービス

 

・ご高齢のお客様の理解と応対 10分

・肢体不自由のお客様の理解と応対 10分

 

高齢者疑似体験・車椅子の体験とサポート 40分

 

目の不自由な客様の理解と応対 35分
~アイマスク体験・ガイドヘルプ

 

その他配慮すべきお客様の理解と応対 25分

 

まとめ~ユニバーサルサービスの実践へ向けて 15分



Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容