(2012年01月26日) · 実績企業等, 山梨県, 研修実績

【主催】山梨県
【対象】

  • 流通・観光・金融・自治体などサービス機関における教育研修担当者
  • CS推進担当者・お客様サービス担当者
  • CRS・社会環境推進・人権推進に関連する担当者
  • 中小企業経営者・管理者
  • 個人の方の一般参加

【会場;時間】富士吉田市民会館 13:30~16:30
【参加者】31名
【内容】
13:30~
 開会
13:35~14:10
 基調講演 「ユニバーサルデザインの考え方を接客サービスに活かす手法について」
14:10~14:50
 「ユニバーサルサービスの実践的取り組み」

  • 山梨中央銀行の取り組み
  • やまなし観光推進協会の取り組み
  • 巨摩野農業協同組合の取り組み

15:00~16:15

  1. 高齢者疑似体験
  2. 盲導犬デモンストレーション
  3. 車いす体験
  4. アイマスク体験

16:15~16:30
 ユニバーサルサービスの提言と質疑応答



Comments are closed.

このページ先頭へ

【お問合わせ先】

全国ユニバーサルサービス連絡協議会
〒141-0001
東京都品川区北品川5-7-14-506
TEL:03-3445-8666
メール:kyougikai@universalservice.jp


【お問合わせフォーム】

お名前 (必須)

フリガナ

法人名・会社名

部署名

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

件名

お問い合わせ内容