【対象】支店長・副支店長 100名(5クラス・20名)
【講義日程】
- 第1日目
- 2011年10月26日(水)2クラス
- 2011年11月11日(金)1クラス
- 2011年11月16日(水)2クラス
- 第2日目
- 2011年12月8日(木)2クラス
- 2011年12月13日(火)2クラス
- 2011年12月21日(水)1クラス
【カリキュラム】
☆第1日目
8:45~12:30 |
|
13:30~17:00 |
|
☆第2日目
8:45~12:00 |
|
13:00~15:00 |
|
1日目の研修を終え、2日目の研修に入るまでの間に、
それぞれの支店長さんたちが、店舗内、スタッフの動きを
ユニバーサルサービスの視点で見直し、
「お客様の動線確保」「備品(助聴器や筆談器)の確認」
「読みやすい表示や案内」「相手の立場に立ったサービスの提供」
に努めてくださったことをお話しくださいました。
ユニバーサルサービスは、その視点を持つことにより
「今日からすぐに実践することができる」という利点を
大いに発揮していただいた事例だと感じています。